【魔女の宅急便】不思議な足跡はキキのスカートの中?!わざとした作画ミス??ニシンのパイを運ぶシーンの後の、水溜まりの足跡について斗司夫が考察する【岡田斗司夫/切り抜き】 | 岡田斗司夫マニア【オタクの教養#切り抜き】



タイトル:【魔女の宅急便】不思議な足跡はキキのスカートの中?!わざとした作画ミス??ニシンのパイを運ぶシーンの後の、水溜まりの足跡について斗司夫が考察する【岡田斗司夫/切り抜き】
チャンネル名:岡田斗司夫マニア【オタクの教養#切り抜き】
ID:693-xhhQVZM
チャンネルID:UCItrdhO-q0VFhnnx2Q0vdkw

コメント一覧
岡田斗司夫マニア【オタクの教養#切り抜き】:ご覧いただきありがとうございます。

投稿に関するコメント!お気軽にしていただけましたら、嬉しいです。
柳本賢悟:確かにおかしいと思ってたけど、理由があるものだとは思っていなかった。
監督の欲望で足跡の形を変えるなんて、生真面目な人でないということがわかりました。ありがとう。
asmasm89:何年か前、三鷹の森ジブリ美術館で宮崎アニメに出てくるご飯がレストランで再現されていて食べることができました。ポニョのラーメン、ラピュタの目玉焼きトースト、とありその中に魔女の宅急便に出てくるニシンのパイもあり、食べました。ニシンがぎっっしり入っており、カボチャも入っていてそれをパイ生地で焼き上げてあったのですが、ニシンの量の多さ、カボチャの甘さ、パイ生地とニシンの合わなさで半分以上残してしまいました。これを誕生日に毎年焼いてくれているのか…と思った時、パイの届け先の孫娘の「このパイ、嫌いなのよね」の一言が初めて理解できました。ありがた迷惑というか相手の好みを知る事ができるおばあさんになりたい、とおもいました笑

コメントを残す

匿名でコメントできます!

メールアドレスが公開されることはありません。